記事一覧

2015.01.03 あけましておめでとうございます

今年もあけました。どうぞよろしくお願いします!

またお知らせが大変遅くなってしまいました。
昨年秋にリリースされた【GhostTreat】という3連鎖のパズルゲームアプリです。
( iOS 7.1以降。iPhone、iPadおよびiPod touch対応。)
ファイル 22-1.jpeg
キャラクターデザイン等グラフィック関連を担当しました。
当フォントのユーザーの皆様はピンと来るかと思いますが、ピースデザインはEvilzが元になっています。ライフは時間で回復しますので、のんびり遊べば課金なしでも楽しめます。良かったら遊んでみて下さい!
https://itunes.apple.com/jp/app/ghost-treat/id926167091?mt=8
ちなみに自分はトロいのでクリア出来てません。

2013.07.27 SCULPTORS×POWERS

ファイル 19-1.jpg
六本木画廊
The last exhibition「SCULPTORS×POWERS」に参加します。
2013.7/31(水)〜8/10(土)12:00〜19:00

このブログの下の方にある「きなこ」を出品しています。きなこは非売ですが、その他小さな猫彫刻も2点ほど出品しますので、宜しかったらお立ち寄り下さい!

http://roppongi-gallery.jp/

右「振り向く」/左「待つ」 スペイン天然土。
ファイル 19-2.jpg

2013.07.26 17年。そして100万アクセス。

クラゲジルシエヌプラスを開設して17年経ちました。はやい!
そして気付くとカウンタは100万アクセスを超えています。
こんなに沢山の方々に来て頂き、ありがとうございます。
1996年、当初クラゲは猫好きやマカー達が集うチャットと掲示板メインのサイトでした。そのうちアイコンや壁紙のダウンロードを開始し、絵フォントを初リリースしたのは98年の事です。まさかこんなに永くご愛用頂けるとは思いませんでした。嬉しい限りです。
ファイル 18-1.jpg
当時の旧サイトトップ。クラゲが元気に+を回していました。

最後に【Wa】フォントをリリースしてから10年が経とうとしています。これを機会にシェアウェアだった【Efood】と【Wa】を今後フリーウェアとして無料配布する事にしました。
今までお買い上げ頂いた皆様にはちょっと申し訳ない気持ちもあります。この場にてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!
もうフォントを作る事も無いと思いますが、フォントファイルは使える限りは置いておきますので、ご愛用頂ければ幸いです。

※良い機会だったので、古いアーカイブを削除して、すべてzip形式にしました。
最近常にウッカリしているので、不具合がありましたらContactのメールフォームよりご連絡お願いします。

2013.07.08 六本木幻想動物園

ファイル 17-1.jpg
六本木画廊企画の「六本木幻想動物園vol.2」に出品します。

ファイル 17-2.jpg
動物園なのに猫という。ね。
2013/7/11(木)〜20(土)12:00〜19:00
(最終日は17:00)
13日は少々在廊予定です。
国立新美術館のそばです。宜しかったら足を運んでみて下さい。
http://roppongi-gallery.jp/

2012.01.24 のりものえあわせカード

昨年末発売された「のりものえあわせカード」
告知してなかったので、改めてお知らせ。
ファイル 14-1.jpg
電車やヘリコプターや救急車、三輪車など、三分割された色々な乗り物の絵をあわせるカードゲームです。
三歳から大人まで一緒楽しくに遊べます。
のりものはデフォルメしていないので、子供は現実感のある認識力が育つみたいです。

★書店に無い場合は、こちらamazonでどうぞ!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ